ちょっと、休憩。

ママ時々わたし

はじまりの理由

こんにちは。
matchacoccoです。

1歳(♂)と3歳(♀)のママです。

子育てしてます。

毎日本当にバタバタしていて、一日は長いのに、あっという間に一年が過ぎていきます。


で。

ふと思ったわけです。



「私、何もしてない…」



正確には「家事と育児しかしてない」ですかね。

ママとしては大忙しで、子どもたちもどんどん大きくなるのに、“自分”だけ時が止まってる…。

母親になってから、本当に自分のことは後回しです。
後回しにせざるを得ないんです。


そして
何か始めたいなぁと思って今に至ります。

自分と向き合う場所として、子どものことや日々の気付きを記録していきます。

多分、中身のないアホなことも書くと思います。

文章はヘタクソだと思います。

でも、できるだけ“そのまま”書くことを大切に。


この場所が自分の鏡になりますように。