ちょっと、休憩。

ママ時々わたし

息子へ。

現在1歳1ヶ月の息子。

 

去年までは

薄毛・丸顔・色白の3拍子が揃い、


たまごボーロくん」


なんて呼んでいました。


…本当にボーロそっくりでした。

 

 

最近ではくるくる髪の毛も伸びてきて


毛の生えたボーロにレベルアップ⤴️

 

 


そんなボーロくんは、コロコロが大好きです。


あの、掃除に使う粘着テープのコロコロ。

 

パパがきれい好きで、しょっちゅうコロコロしてるんですよ。

それを見てすぐにマネをはじめました。

 

 

見つければとりあえずそこでコロコロ…


手に持って移動してコロコロ…


ジョイントマットもフローリングも畳も布団も関係ねぇ!

と、あらゆる床に転がします。

 

 


ある日、キッチンで目新しいものを物色していたボーロくん。

 

見つけたのはコレ。

 

f:id:matchacocco:20190430081441j:image

小さいおにぎりを作れる100均グッズです。

 

 

「このカタチは…!!」

と思ったんでしょうね。

 

取っ手を持って、一生懸命床にこすりつけていました。

 

 

 

最近では掃除機のヘッド部分やクイックルワイパーも活用し、ゴミを集めるやら撒き散らすやらしています。

 

 

しかしクイックルワイパーは危ないですね。

 

背が小さくて下の方を持っているので、方向転換したときに

 

ブンッ

 

と、結構な勢いで柄の部分が襲ってきます。

 

 

アレ痛いのよ、不意打ちだから。

 

 

 

まぁ彼なりに

見て・考えて・実験しているんでしょうね。

 

 

5分前に渡したロールパンがパン粉と化していたって、驚くことはないのです。

 

 

「わ!ちょっと、やめてよー!!」

 

 

なんて言いながら写真や動画に収めます。

 

 

 

どうぞ、どんどん実験してください。

 

 

キミが一人前のたまごボーロになるまで、辛抱強く見守りましょう。